少ない予算しか出せない、勤務地が都心より離れているなど、
募集条件が厳しいケースでもまずはご相談ください。
原稿の内容にこだわり、たくさんのユーザーに見てもらうことで
大量採用に繋がった事例をご紹介いたします。
少ない予算を有効的に使うためにも
Indeedをご提案
新たに店舗を展開するお客様から、オープニングスタッフの人員確保をご依頼されたのが始まりです。今回採用活動をするにあたって課題となったのが、店舗周辺にタウンワークのフリーペーパーが設置されていない、予算があまり出せないなど、大々的な告知ができないことでした。
そこでご提案させていただいたのがIndeedの活用です。基本掲載は無料でできるため、広告に予算を当てることでより多くの求職者の方に見ていただく機会を増やすことを重要視しました。
とにかく多くの求職者の目にとまる原稿に
徹底してこだわります
幸運なことに、そのお客様の会社は地元でも認知されていたので、原稿にロゴを入れるブランド訴求にもこだわりました。ほかにもIndeed検索キーワードランキングを取り入れたり、掲載する写真にも工夫しました。
もともと採用条件自体も良かったので、原稿さえ見てもらえれば応募につながるという確信もあり、とにかく原稿作りにはこだわりました。結果、10名の採用に成功し、採用担当者様にも満足していただける結果となりました。
お客様が出会いたい人財に出会えるIndeedは、
採用が難しい現代にもぴったりの媒体です
Indeedは原稿を複数パターン出せるので、ターゲットごとに訴求できるのが強みです。データに基づいて修正していくことで採用担当者様が望む求職者に見ていただける可能性は高まっていきます。
すぐに採用に繋がらなくても、掲載効果の数値をもとに、何が悪かったのか振り返り、次に活かすために効果改善できるのも、運用型であるIndeedを運用するメリットのひとつです。
相談もらえるだけでも大歓迎ですので、Indeedの運用をご検討されているお客様はぜひ一度お話を聞かせてください。話を聞いたうえでお客様のお悩みにあわせたご提案をさせていただきます。