採用屋人財企画

Indeed認定パートナー
人財企画におまかせ

Indeedお役立ち情報

Articles about Indeed

Indeedで成果を出す運用方法って⁇そのポイントを紹介‼

2024.10.24

はじめに

はじめに

今現在、Indeedへの求人掲載を検討されている企業や、既にIndeedに求人掲載中の企業の中で、成果を出せる運用を行いたいというお悩みを抱えている企業は多いのではないでしょうか。

そこで今回、本記事では、Indeedで効果を出す為の運用のポイントについてまとめていきます。Indeedでなかなか成果が出ないといった企業は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

Indeedとは

Indeedとは

Indeedとは、タウンワークなどの求人サイトや企業の採用サイトなどの、あらゆる求人サイトの求人情報を集約して掲載している求人サイトで、ユーザーは求人情報を一気にまとめて検索・閲覧できるといった特徴があります。

Indeedの月間訪問者数は2,270万人に上り、日本でも多くのユーザーが利用しているサービスです。

Indeedは、ユーザーの検索キーワードや過去の検索・閲覧動向に基づいて、検索結果が変わってきます。その為、より関連性の高い求職者層に求人情報を表示させることができます。

 

Indeedの運用って⁇

Indeedの運用って⁇

Indeedの有料掲載では、1クリックあたりの単価を決めて掲載していく仕組みになっていて、単価が高ければ高いほど、求人原稿が上位に表示されます。

また、Indeedはキーワードで求人検索を行い、それにより検索結果が表示される仕組みにもなっています。

このような仕組みの中で、より効果の出る運用を行うには、予算を調整したり、原稿を改善したりといった作業が必要になってきます。どのような検索キーワードで、求職者が自社の求人情報を見ているのか、競合他社と差をつけるにはどのような改善が必要なのかなど、掲載した後もPDCAサイクルをまわしながら運用をしていくことで、より効果を得ることが出来ます。

 

Indeedの2つの運用パターン

Indeedの運用パターン

Indeedの運用パターンには2種類あって、「自社運用」と「代理店運用」があります。

自社運用は自社でIndeedに直接、求人原稿を掲載し運用までを行う方法で、代理店運用は、代理店が企業に代わって原稿作成や掲載、運用や効果改善までを行ってくれるといった方法です。

代理店運用の場合、求人のプロから過去の運用や成功事例に基づいたアドバイスを受けることが可能です。

自社の状況に合わせて、自社運用か代理店運用、どちらがより自社に合う運用方法なのか考えてみて下さい。

 

Indeedで成果を出す為の運用のコツ

Indeedで成果を出す為の運用のコツ

Indeedで求人情報を掲載し効果を得るには、Indeedの特徴や運用のコツ、掲載のロジックを押さえる必要があります。効果的な運用を行うことが出来れば、応募数の増加や採用の成果に繋がるといったメリットだけでなく、採用活動のコスト削減にも繋がっていきます。

Indeedで成果を出す為の運用のポイントは以下の通りです。

・掲載基準に則った求人原稿を掲載する

・求人内容を最新の情報にする

・原稿内に検索で引っかかる関連キーワードを入れ込む

・1原稿に対し職種は1つにする

・仕事内容が想像しやすい職種名にする

これらは、あくまでも代表的なものをいくつかあげさせて頂いただけですので、運用して行く中で、いかに効果改善を行っていくか、また、いかに効果的な運用を行っていくかが大切です。

 

まとめ

まとめ

以上、本記事では、Indeedで効果を出す為の運用のポイントについてまとめて参りました。現在、Indeedへの求人掲載を検討されている企業や、既にIndeedに求人掲載中の企業で、効果的な運用のコツが知りたい、Indeedへの求人掲載で効果を得たいといった企業は、ぜひ参考にしてみて下さい。

本記事を読んで、Indeedの運用は代理店に任せたい、プロの意見を聞いてみたいとお考えの企業は、一度人財企画までご相談ください!Indeed運用のプロ集団が全力で、今まで培ってきた経験やノウハウを活かした、プロ目線でのサポートをさせて頂きます。

052-220-3305

    お問い合わせフォーム

    ※ご入力いただいたメールアドレス宛に確認メールを送信します。確認メールが届かない場合はメールアドレスの誤入力、または迷惑メール設定によるエラーが考えられますため、お手数ですが再度お問合せ下さい。

    よく読まれている記事

    会社概要COMPANY

    Page Top